西蒲中央病院 看護師採用特設サイト 採用Q&A

西蒲中央病院で働く 看護部採用に関する質問にお答えしています。

採用Q&A 西蒲中央病院で働く

子育て中の職員に対する福利厚生の制度はありますか?
福利厚生の一環として、保育補助の制度があります。
保育園、幼稚園に通っているお子さんの毎月の保育料を当法人が全額負担します。
期間は就学時までとし、2人目以上のお子さんも対象となります。
時間外勤務はどのくらいですか?
月ごとに、または病棟ごとに差がありますが、一か月の一人当たり平均残業時間は、約1時間~5時間程度です。
平準化、効率化等の見直しを行っております。
有給休暇取得率はどのくらいですか?
平成27年度実績では、法人全体で37.7%でした。
病院見学はできますか?
随時受け付けています。事前にお電話にてお問い合わせ下さい。
【医療法人美郷会 西蒲中央病院】
  • TEL. 0256-88-5521
男性看護師の割合は?
病棟の看護師のうち、約1割が男性看護師です。
夜勤はいつ頃から始まりますか?
それぞれの経験やレベルに応じての夜勤開始となりますが、半年前後を目安としています。
車通勤を希望しています。駐車場はありますか?
職員専用の駐車場(無料)を設置しています。
職員が参加できるクラブやサークルはありますか?
スポーツ系では野球部、サッカー部、文科系ではハンドメイド同好会などがあり、職員同士、部署や世代を超えて交流を深めながら、共通の趣味を楽しんでいます。
また、クラブ活動の他に、年に一回コース別の研修旅行を計画しており、毎年多数の職員が参加しています。

合わせて読みたい!
合わせて読みたい!先輩ナースからひとこと
新卒で入職、3人のお子さんを育てながら働くママさんナース
つづきを読む
プライベートと仕事の両立を目指して入職
つづきを読む
地域密着型、地域連携を目指して亜急性期から療養病院へ
つづきを読む
結婚して日勤常勤として入職。産休・育休を経て現在も病棟で活躍中!
つづきを読む