西蒲中央病院 看護師採用特設サイト 教育理念・目標

研修・教育 患者様の心に寄り添い、思いを受けとめ、安全で事故のない信頼される看護・介護を目指します。

教育理念・目標 研修・教育

理念
患者様の心に寄り添い、思いを受けとめ、
安全で事故のない信頼される看護・介護を目指します。
看護部基本方針
  1. 医療チームの一員として自覚を持ち、信頼される安心・安全な看護を提供し続けます。
  2. 専門的な知識、技術を個々人が質の向上の為に学習行動が取れるよう努力します。
  3. 患者様の権利と人格を尊重し、共に歩む看護・介護を実践します。

理事長からひとこと

法人では、日々加速する高齢化社会に向けて地域に密着した医療・介護の提供を目指してまいりました。地域住民から必要とされるには、患者様一人ひとりの様々な医療・介護の悩みにお応えできる柔軟性が必要になります。どうしたら患者様のお役に立てるのか。最良の答えは一つだけとは限らず、他の選択肢もあるかもしれません。柔軟な考えで様々なお悩みに応える力が必要と考えております。

また、安心して医療・介護を提供できる環境づくりにも重点を置いてまいりました。一つのチームとして職員の連携や人間関係を大切とする協調性を重視し、来院する患者様の不安を取り除ける環境が必要です。職員同士が積極的にコミュニケーションを交わし協調性を高められる方を求めております。

最後に熱意を持って仕事に取り組む姿勢を求めております。個々の熱意のある人間が何人も集まれば相乗効果が生まれ、大きな力を発揮し、どのような困難にも乗り越えていくことが可能であると考えます。

この度は、採用情報をご覧頂きありがとうございます。私どもと一緒にチャレンジしてまいりましょう。

  • 西蒲中央病院 看護師採用特設サイト
江部 和人

医療法人美郷会 西蒲中央病院 理事長


合わせて読みたい!
合わせて読みたい!先輩ナースからひとこと
新卒で入職、3人のお子さんを育てながら働くママさんナース
つづきを読む
プライベートと仕事の両立を目指して入職
つづきを読む
地域密着型、地域連携を目指して亜急性期から療養病院へ
つづきを読む
結婚して日勤常勤として入職。産休・育休を経て現在も病棟で活躍中!
つづきを読む